2010年9月8日 星期三

週刊少年Jump第41號 情報+劇透

新連載 エニグマ (Anigma)
清晰彩圖追加(請點圖)




(保健室的死神 慶祝一周年 中心彩頁)


以下為星期三發布之原資料
-----------------

之前的預告(點圖擴大)


本期封面


本期彩頁

本週新連載:エニグマ (Anigma)

情報日期:2010年9月8(星期三)
------------------------------

本週彩頁

封面和彩頁就是新連載了:エニグマ (Anigma)

書脊是:Bleach死神的薩爾阿波羅(ザエルアポロ)

------------------------------

本週連載順序

エニグマ Anigma 新連載
ナルト 火影忍者
バクマン 爆漫
トリコ 美食獵人Toriko
鰤 Bleach 死神 ("鰤"的發音是ブリ Buli‥死神Bleach的前兩個音OTZ)
りぼん 家庭教師
ワンピの特別企画 海賊王的特別企劃
保健室 保健室的死神
孫 滑頭鬼之孫(妖怪少爺)
べるぜ 惡魔奶爸
いぬまる 露點犬丸
黒子 黑子的藍球
スケット Sket Dance
めだか 最強會長黑神
動物園 逢魔時刻動物園
メルヘン王子グリム 童話王子格林。(特別連載,一回完結。)
サイレン PSYREN
こちかめ 烏龍派出所(龜有公園前派出所)
SWOT SWOT
メタリカ 金屬獵人 (被腰斬了。..本回是最終回的樣子)


休刊一回:銀魂

(購買每期JUMP)

--------------------------
劇透


死神電影版 角色消息

劇場版
ゲストキャラ
黒刀リ(刀にりっとうだけど漢字でてこないので) コクトー

生前愛する妹のために罪を犯したために地獄に落ちた咎人。
同じ咎人の朱蓮たちを嫌い、彼らの手からカリンを救い出す。
さらに一護と一緒に戦うべく地獄へともに向かう。
声:中井和哉

朱蓮
全てを貫く火槍と


新連載 《 エニグマ》 劇透 (漫畫作者
:榊健滋

1つだけ「夢日記」と言うヒミツがある普通の高校生、灰葉スミオ。

e(エピソード)1. 「7(セブン)」
翻譯:
e是「episode(章節)」之意,7(Seven)則是此次第1話的標題。
因此下一話就會寫成 e2 ,就像家庭教師的話數名稱是"標的305"這樣的....

体育倉庫で男子に囲まれた女生徒を非常ベルを鳴らして助ける。
助けた直後にプロポーズをするスミオと、教師に言い訳した後プロポーズを止める幼馴染で風紀委員、来宮しげる。
日記には「9がつ17にち ゆうがた たいいくそうこで おんなが おとこに いじめられました おんなは ないて いえからでなくなりました」と絵日記で。
時折異常な眠気に襲われ寝ている間に左手が勝手に未来に起こる事を書いてしまう。
日記はあちこちで嫌なことが起こる予定でいっぱいなので、それを意地でも変えたいとしげるに言うスミオ。
「だからいつ運命の人と思える女子が目の前を通りすぎてもいつでも結ばれるように行動し続けるのだっ!」
照れながら「小さい頃より髪が伸びたでしょ あんたは昔から女の子っぽいコが好きだったから私…」と言うしげるを無視し他の女を口説こうとするスミオ。

しげると別れた帰り道、同じ学校の生徒が失踪した話を耳にするスミオ。街頭のテレビに突然異形のガイコツを見てビックリ。一瞬後にはガイコツは消える。
そんな街角でお互い知らないまますれ違う扉絵の5人。

スミオが帰宅すると「No.1キャバ嬢をなめんなボケーッ!」と家まで付いてきた客を追い払うショート黒髪女。スミオの母親。
夢日記で「9がつ 17にち ゆうがた いえに おとこがきて おんなのひとのふくを もっていきました。」と書かれていたので用心していた母親。店では長髪カツラ。
出合った日にビビッと来て結婚した両親だが父親は3年前から行方不明。その頃から夢日記を書き出すようになった。
怖がるスミオの為、母は脳科学や物理学、超心理学まで一緒に勉強した。中卒だが「愛よ!」と言う根性論の持ち主。

テレビで一瞬観たガイコツを絵に描き、顎の骨が逆に付いている事に気付くスミオ。それを見た母親蒼ざめ、「エニグマ…」
すぐにその絵の紙を丸め、涙ぐみながら「うそっ…スミオが…選ばれるなんてっ…!」と言う母。
「スミオ今はあんまり言えないけどね あんたの中には怪物がいるのっ…」「あんたは誰より未来へ行ける だから必ず…答えを見つけて」
と言い残して仕事に行く母。そこでスミオに眠気が。起きた時の日記は
「9がつ 17にち ぼくの しっている かみのながい おんなのひとが えれべーた で まっくろに なって いなくなりました。 はんにんは えにぐま。」とガイコツの絵が。
今日はあと2時間。髪の長い女は…としげるの所に行くスミオ。しげるは無事。他の髪の長い女は…と母親のカツラを思い出す。
母親の店に行ったが、目の前で母親の乗ったエレベータの扉が閉まる。
直後エレベータを無理矢理開けたスミオと店の黒服の前には、壁に黒いシミが残る誰もいないエレベータが。

翌日。病院のスミオ。ずっと父親を待っていた母親が失踪するわけなんて無いというしげるに、スミオもエニグマから母親を連れ戻す事を決意。
元気をとり戻し帰り際に看護婦を口説こうとする。

9月18日 23時 学校の体育館で目覚めるスミオ。
日記は {よる みんな と がっこう で あいました。 くらかった けど あかるくなりました。 ぼくのねがいごと が かなうそうです。 やった!」
と、学校と七人。宙に浮かぶエニグマガイコツの姿が描かれている。 隣に寝ているしげるに気付き起こす。
その他に5人。体育館の外には出られず、窓の外の街は真っ暗。
突然スクリーンが明るくなりガイコツが映る。「御苦労 私はエニグマ」 七人の名前を呼ぶガイコツ。
「これより君達の本質を計る適正査閲 e-test に参加してもらう」
3日間巨大な密室にされた校舎からどんな方法を使っても72時間以内に脱出する、が終了条件。
「一般人には困難だが 君達なら可能だ ユニークな才能を持った君達なら」 文句を言う一同。
「右ポケットの中のメモを見ろ」「君達の欲しいものが書かれている」 カードには 「氏名 灰葉スミオ」 「報酬 親」の文字が。
「今はとまどうだろうが いずれその報酬のために行動する そうなる運命だ」
左ポケットには地図と細かいルール。 これは面倒なので買ってみてくれ。

9月19日 0:00 START
二年C組 九条院ひいな ツヤツヤ黒髪
三年G組 崇藤タケマル 脱色髪にフード
一年E組 支倉モト 眼帯。肌が黒い
三年B組 祀木ジロウ 黒髪。鋭い目
二年H組 水沢アル 警察のマスコット、ピット君ショーのバイト中に連れてこられて着ぐるみ
一年A組 来宮しげる
一年A組 灰葉スミオ


[榊健滋]老師以前的作品
「大正警察活劇百獣夜行」

感覺上 有點像是另個作品"皇國的守護者"?


保健室の死神(hokenshitsu no shinigami) 第50話
超簡易です。
超簡易的情報
人気投票あり 這回有人氣投票
常伏中指定Yシャツプレゼント
カラーは先生、みのり、校長、アシタバ、フジ、美作、もとよし、花巻、しんや、弟、リューキ
安田は謹慎措置でカラーPにでれませんでした


PSYREN 第134話 - CALL134 ”葬送曲 ”

祭とグラナの戦いが
今ーーー!!
これが師の本気!!
走るアゲハと雨宮・・・
アゲハ(祭先生・・・ 影虎さん・・・!!)
祭(行け・・・!! 夜科・・・!! 桜子・・・!!)
祭先生・・・手から光球を・・・
祭(これが八雲祭の奏でる 葬送曲だ)
対峙するジュナスと影虎・・・
顔色の変わるジュナス・・・

影虎を後ろから襲うギーガ・・・
巨人を蹴りで消し飛ばす影虎・・・
上半身の服とサングラスが消し飛んだ程度の影虎・・・

祭VSグラナ・・・祭光の玉の攻撃・・・グラナパンチ・・・
グラナ(スピードもパワー圧倒的に俺の方が上 だが互角 戦闘センスはあの女が上 自分のペースに引きずり込む律動 人の心を呑み込む 異彩の感性 大波のごとき感情)
屋上?から空を見上げる弥勒・・・
最後雨宮とアゲハのアップで終わり・・・
急げ!!
弥勒の元に!!


美食獵人 Toriko 第110話 「グルメ界へ」

新章節展開!

トリコデカイ岩を叩く
そこにテリー

岩(鉄鉱石)
釘パンチで崩すトリコ
粉々の岩 テリーと喜ぶ。

ご飯。
会長の言葉を思い出す。
グルメ界。。。テリーは少し早いか…
グルメ界、今の段階でどこまで通用するのか知りてえ 
知っておきてえ…

雨の止まないレインタウン
パスタ屋で くりうにを食べるサニー
眼の前の座席にはトリコ
汚い食べ方をするトリコ
(相変わらず美しくないな。。。)サニー

グルメ界について聞くトリコ
ズタボロにやられた事を思い出すサニー
大したことなかったと言うサニー
やっぱりか おまえ何処から入ったんだ?とトリコ

サニー回想
与作に叱られてる お前にはまだグルメ界は早い 何度も言ったろ
オレが行かなかったら死んでたぞ!
自分で確かめなきゃ 気がすまねー質なもんでと 血だらけサニー


サニー (なあトリコ お前も止めたところで わかりましたなんてタマじゃねーしな
それだと 美しくねーもんな)

サニー トリコにグルメ界の行きかたを教える
空と海からはリスクがあるからやめたほうがいい
残りは陸 ザーベル島 (命の滝坪)
ユトウ島 (悪霊たちの港)
ワックス大陸 (三途も道)
その中じゃ邪魔が少なく入界しやすいと言われてるのが
ザーベル島 (命の滝坪)

席を立つトリコ
一人で向かうと 力試しだからな!親父に内緒にしといてくれよ!

支払いを任せ店を出る

ムチャするなよ トリコ…

風吹くザーベル島 崖にトリコ
行くぜ!グルメ界!!

--------------------------
拿童話來惡搞
的漫畫

提及童話,41號刊的メルヘン王子グリム(童話王子格林)於今年19號刊已有在Jump上刊登過。
是童話高中喜劇漫畫。在被暴力支配的龍宮高中轉學來了一位騎著白馬的王子......

但我想推薦的是另個童話漫畫<月光條例

每當數十年一次藍色的月光將會照向大地,童話故事就會變得非常奇怪。
童話中的部分角色會變得異常暴力,改變了童話原本的結局。
甚至還會影響讀者的世界(就是童話裡的人物會爬出書籍、跑到書本之外去大亂了。童話世界為了管制這個現象,於是就制定了月光條例......)

這是在週刊少年Sunday上連載中的漫畫。
棒球大聯盟(完結)、結界師、超能少女組等都在當中連載,
感興趣的讀者請到網路上試閱看看唄。
作者[藤田和日朗]的代表作是《潮與虎(魔力小馬
)》、《魔偶馬戲團》。

BUT,老實說,這個漫畫.....畫風是很重口味 (連童話角色都暴力了,你想還能多和諧
OTZ)
但依然會有讓人因"想看後續發展"而繼續閱讀下去的感覺。

--------------------------
動漫新聞


(連自日本Yahoo新聞,Yahoo是取自ORICON消息)
ORICON(オリコン)是日本一個提供音樂排行榜、DVD和電玩銷售排行榜的網站。

以下新聞。


【オリコン】ワンピース、アニメ作品史上初の2週連続DVD&BD総合首位
オリコン 9月8日(水)4時0分配信

 
先週9/6付オリコンDVD総合ランキングで1、2位を独占した『ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】』と『ワンピースフィルム ストロングワールド 【DVD】』(8月27日発売)が、発売2週目にそれぞれ2.6万枚、1.7万枚を売り上げ、2週連続でワンツー・フィニッシュした。

【写真】ルフィからブルックまで、『ONE PIECE』声優が勢揃いした試写会

 同一作品の別バージョンが2週連続でDVD総合1、2位独占するのは、2010年2/15付の『マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション』と『同コレクターズ・エディション』が記録して以来でアニメ作品では史上初の快挙。

 さらに、同時発売のBlu-ray Discも2週連続でBD総合ランキング首位を獲得し、2週連続のDVD、BD両ランキング制覇もアニメ作品史上初の記録となった。

沒有留言:

張貼留言

不必登入就能留言唷!(選擇匿名留言的話)