2010年8月25日 星期三

週刊少年Jump第39號 情報+劇透(已增圖)

(封面與書脊,戳圖放大)

週刊少年Jump第39號
封面是「爆漫」(爆漫王)
書脊是 烏爾奇奧拉(死神角色,ウルキオラ)

特別的一回刊載漫畫是:戦国バショウ (作者:小倉祐也)

連載順序:
バクマン 爆漫
ワンピ 海賊王
ナルト 火影
トリコ 美食獵人Toriko
銀魂
ブリーチ Bleach死神
スケットSKET DANCE(學園救援團)
戦国バショウ 戰國芭蕉?(金未來盃作品#5)
ぬらり 滑頭鬼之孫
べるぜ 惡魔奶爸
いぬ 露點犬丸
リボーン 家庭教師 Hitman Reborn!
保健室的死神
サイレン PSYREN
黑子的藍球
めだか 最強會長黑神
こち亀 烏龍派出所
SWOT
逢魔時刻動物園
メタリカ 金屬獵人
少年急驅

------------------
小情報

 39號刊:刊載順序之最後倒數5名是:
     少年急驅、金屬獵人、逢魔時刻動物園、SWOT、烏龍派出所

 (搞怪吹笛手不列入計算。
 倒數五名的漫畫被腰斬的機會很大。
 ...烏龍派出所除外。)

 40號刊:卷頭彩頁是惡魔奶爸
     中心彩頁是惡魔奶爸的番外篇(特別篇)、PSYREN。
     海賊王要休刊到43號。(休刊一個月,原因是
     作者(尾田先生)因近年來的工作量感到勞累。)

惡魔奶爸 13頁番外篇的預告
但番外篇像是刊載在WJ

------------------
週刊少年Jump第39號 劇透

銀魂 322話情報

滑頭鬼之孫 120話情報
池が光り、いよいよ出産しそうなキツネ
悲しい顔をする清明が頭に浮かぶキツネ
もう一度産んでやるからなと呟く。
また回想へ
私の還る場所はあなたの胎内であるべきだと清明
人は死ぬと輪廻の輪に帰り色々な生物へ転生する
だが私はあなたの胎内に戻る事で輪廻の輪から外れ再び転生するこれが完全な反魂の術
説明したあと自分の目的を告げる清明。
だがキツネは世が闇に包まれればよいと思っているが、人の血が混ざるおぬしはそうもいかぬかと問う。
それにあなたも人である父上を愛したのでしょうと返す。
そしてキツネは転生させることを快諾する。
清明が去ったあとキツネのもとを弓矢が襲い、捕らえられてしまう。
その後日、清明が頼道の屋敷へ呼ばれる。
不老不死の方法があるならなぜ教えてくれぬと聞く頼道
延命の術ならという清明に信田のキツネのことじゃといいながら矢にさされボロボロになったキツネをだす頼道
それを見た清明、頼道を殺し、母の元へ。もうお前を産めぬ、すまないと謝るきつね。
なぜ戦えぬ母を討った!?と周りの者へ怒鳴る清明。
堕ちろ人ども、貴様らは上に立つべきではないと屋敷を破壊。
母を抱えながら、人は愚かだ、すぐに領分を犯し、放っておけばつけあがる。美しい世界もすぐ壊れてしまうと清明
光と闇の共生した世界より、闇が光の上にたつ秩序ある世界を目指すためにどんな手を使ってでも闇の主になり、母と共に世界を闇で覆うことを誓う。
そして後に鵺と呼ばれる事になったところで回想終わり。
鬼童丸と向かいあうリクオ。出産が始まりかけ地面が揺れる。
どけというリクオに断りながら、百鬼夜行を率いてどうする、私怨以上の大義があるのか?
妖なら、鵺の復活を共に言祝ぎ、京妖怪の下僕となるべきだ
従わぬならここで死ねという鬼童丸で次号

美食獵人Tokiko 第108話
オゾン草は食べるのも二人同時じゃないと腐ってしまう。
オゾン草を食べたトリコ、オゾン草が自分の細胞レベルをあげる食材だったことに気付き、
さらに食べるのも二人同時で力をあわせないといけないことも会長がそれをすべてわかったうえで薦めた事を悟り
お前にその気があるなら俺のパートナーになってくれと小松に頼む。
小松は初めて会ったときからトリコのパートナーになりたかったと告白
トリコは最初は全く思っていなかったが、今は想ってる、それに小松には食材にすかれる才能があるとトリコ
小松は喜んで快諾、うれしさのあまり、オゾン草が上からみえるとハート型に見えますよと気持ち悪いこといいだす。
オゾン草は、トリコより小松を好んでいて、さらに2人同時食いの食材ということもあってフルコースに決まらず。
オレらコンビで好かれる食材にしようぜと話がまとまりそうなところへ、GTロボそっくりのロボが現われ、
GT・・・いや・・・というトリコで次号

◆PSYREN 第132話情報
CALL,132 ”半身 ”
二人、決戦の地へ!!
心鬼紅骨を前に差し出す雨宮・・・
心鬼紅骨を抜く雨宮・・・
周囲に煙が・・・
瞬間移動するシャイナ・・・
背後から雨宮が・・・
黒宮の鎌に刺されるシャイナ・・・思いっきり背中側から刺される・・・
二人に切り刻まれるシャイナ・・・
シャイナなんか消し飛んじゃいました・・・
[妖刀 心鬼紅骨が私の声に応えてくれた時ー・・・][刀を通じて ーーーあなたの声が聞こえた気がした][絶望の闇の中で助けを求める声・・・][夜科アゲハは一条の希望の光][なんだ・・・私と同じじゃないか]
[同じなのにーーー・・・いやなことだけ全部押し付けた]
[この子にはいっぱい借りがある]
[ーーーこの子は悪い子じゃない][不器用なだけなんだ]
[ーーー少しずつうまくやっていこう]
[だってあなたは・・・私なんだから]
[一緒に闘おう・・・ 守りたいものの為に]
表と裏・・・
二つの心が一つとなり・・・
雨宮・勝利!!

逢魔ヶ刻動物園
ライオンにいくら攻撃をくらっても倒れない園長
園長は何かを心配している様子
どうやら園長が動物園に連れてくるきっかけがライオンが群れのボスに戦いを挑んで敗れた所を発見したのがきっかけだったようです
園長に説得されるが自分の信念との食い違いでパニックに
園長がビンタ(という名のシッペ)のお仕置きで「おまえはもう仲間なんじゃ」といいめでたしめでたし
最後に園長の手が人間に戻ってるところで終わり

保健室的死神 48話
48診 一年で一番憂鬱な日

藤が家の従者に宿題任せようとするが兄に見つかり、宿題を自力で終わらせるまで家に帰ってくるなと叱られる
美作は本好に宿題写させてもらおうとするが、美作の為にならないと断られたらしい
アシタバは美作に付き合う形で図書館へ同行
花巻は自由研究の存在を忘れてた為、図書館へ。兄の花巻満が(イケメン)登場、兄妹揃ってドジらしい
図書館へ行くと四人が鉢合わせ、事情を確認した後、共同作業で課題を終わらせることに
そこへ2-Aクラス委員の御手本学(インテリ眼鏡)が登場
クラスの印象を良くする為だから仕方ない、と作業分担の役割を仕切り始める

一時間後、アシタバと美作の筆跡が違うことを指摘し、これではバレるからと却下し
藤が作成したグラフを見て、花巻さんがこんな適当なグラフを作る訳ない、と最初からやり直しに
花巻の作った自由工作の切り絵は上手すぎるので、こんなの藤や美作が作れる筈ないと却下

リテイクの嵐の末、ようやく病魔「完全主義」(パーフェクト)に御手本が罹っていることが判明し
ハデスに連絡した後、除去してもらう。しかし、病魔はどうでもいいが、宿題が終わってないと騒ぐ生徒たち
先生の協力で、それぞれハデスの作った保健室の入室者グラフや自作屋台などを提出するが
みのり先生にバレて叱られるハデスで終わり

次号予告
大人気御礼大増23P、ある生徒が夏休みデビュー!

巻末予告、新学期開始で転校生が来るみたいです

爆漫 第98話
中学校時代、高木に負けた岩瀬。
高木に勝ちたいと心から思う。

7/11、CROW2位、NATURAL4位、PCPは明知シリーズ1話目で5位
解決編までに勝てばいいとサイシュー意気込む

7/18、PCP6位、レーサーに抜かれ、TrueHuman正義の三肩もすぐ下
不安になるシュージンに、サイコーが「明知のキャラクター」がどうか聞く
服部との打ち合わせで明知をどうにかしたいと話す

打ち合わせの帰り、港浦と岩瀬に会うシュージン
「岩瀬と話がしたい」と言って、二人で立ち話
岩瀬は明知シリーズだろうと絶対にNATURALは負けないと言い放つ
シュージンも、俺たちも負けないといいつつ、岩瀬は最高のライバルで同じ意志をもつ仲間と言う

シュージン、「ライバル」という事にヒントを得て最終話を書き直す
サイコー、カヤにも好評
PCP明知シリーズ3話目7位、4話目6位、NATURALは4位のまま


花火を砂場から打たれて明知「子供だましのような暗号・・・くそ!」と悔しがる。
PCPからメール、
『僕らは3人チーム、PCP。君との戦いは楽しかった。君になら、僕らは正体を明らかにしてもいい。
 今、僕らは君の後ろに立っている。 もし僕らが一体誰なのか知りたいのなら、振り向くといい。』
明知は「自分の力で暴く」、と振り返らない。
CRIME 24 終

編集部でも好評のラストシーン
しかしエイジに勝たないと意味がない
運命の日、勝っても負けても後悔しないとサイシュー
電話が鳴って以下次号。


今次有金未來盃作品之五


------------------
爆漫 動畫化播出資訊(來自NHK部落格
NHK教育台, 10月2日(六)起
每週六下午6:00~開始播出預定


------------------

順便一貼 雖然不是週刊少年Jump,
是噬魂者(Soul Eater)於本期月刊少年GANGAN 9月號的封面

------------------

集英社 2011年曆(掛曆)預購中
(共8種熱門作品年曆....家教、滑頭鬼之孫、Bleach、銀魂、海賊王等)

預購方式包含Amzon日本樂天等。預購截止:9月22日

亦可等待博客來限量進貨,博客來大約要10月份以後才會開放預定。

------------------

本篇轉載隨意...
轉載請盡量附上網址 很感激您
劇透☆天地 http://manga-jp-only.blogspot.com/

沒有留言:

張貼留言

不必登入就能留言唷!(選擇匿名留言的話)